ひのフェス2017(出番編)と「証」のこと

KEN-MCのセットリストはこんな感じ

  1. 開会式(新曲)
  2. ADVANCE
  3. Dreamer
  4. 明日
  5. Live Jacker
  6. ANSWER
  7. 証(新曲)
  8. 情熱大陸RAP(アンコール)

でした。

f:id:kenmc1991:20170921050333j:plain

 

大物ユーチューバーにお客さんを取られながらも歌う私。お腹が出ているのを気にしてはいけません。

 

さて、新曲を2曲披露しましたが、評判が良かったのは「証」10年前、音楽を始めた時に「今」を書いた曲が「ANSWER」ですが、その続編にあたる曲です。

 

この曲を早く発表できるように、現在ブラッシュアップしております。

今年度中にはアルバム出したいなと。目標ではなく希望レベルですが、制作も行っておりますので、もう少々お待ち下さい。

普段曲を作るときは、トラックを先に作ってからリリックを考えますが、この曲は珍しくリリックが先。サビのリリックは固まっていて、そこからトラックを作った曲です。

 

『誰か僕に教えてくれ 誰か僕に答えてくれ

無理して笑って過ごす意味を 暗くて前を向けない日々を

どうにかしてくて頑張っても 心が痛くて悩んでも

甘えるな 諦めるな そんな言葉しか聴こえてこない

誰か僕に教えてくれ 誰か僕に答えてくれ

この苦しみから抜け出す方法 主役になれない人生の構造

女神もリセットボタンもいらない 認められたい1つの儚い

思いを抱いて今日も願うよ 聴いてくれない言葉を叫ぶよ

認めて欲しいんだ頑張ってるって 認めて欲しいんだここにいるって』

 

これがサビ。日の目を見れるその日まで。。。